懇親会 in 大山の杜 あつ木 みやこ家

麦のとき至

045-548-6058

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-15-4F

Lunch 11:30〜完売まで Dinner 17:00〜24:00

Blog

懇親会 in 大山の杜 あつ木 みやこ家

Staff Blog

2017/03/08 懇親会 in 大山の杜 あつ木 みやこ家

こんにちは!調理場の小林です!

今日は日差しがあたたかいですね!しかしまだまだ夜は冷えますので、皆様お身体にお気をつけくださいね!

 

 

さて、今日は先日の黄金井酒造見学ツアーの夜の部について書いていきます!

 

黄金井酒造さんとは、これからも長いお付き合いになるので、この日の夜は懇親会を開きました!会場は、黄金井酒造さんからほど近い所にある『大山の杜 あつ木 みやこ家』さんです!こちらは地元でも有名な日本料理のお店で、昨年11月に「厚木都家」から『大山の杜 あつ木 みやこ家』にリニューアルしました。「身体」と「心」にやさしいお料理と地元厚木の「旬」をお届けするお店です。

 

 

我々の凡ミスでお待たせしてしまい申し訳なかったのですが、さすが一流の皆様!和やかに乾杯させていただきました!乾杯は黄金井酒造さんの地ビール【さがみビール】のケルシュです。

ケルシュタイプとは、生まれがドイツケルン地方で、黄金色でスッキリとした飲み口と切れ味が特徴です。華やかな香り、さっぱりとしたホップの風味、ドライな後味を楽しむことができます。

この黄金井酒造さん地ビールの種類についてはまた別で書かせていただきます!

 

みやこ家さんのお料理は、体も心も温まる、なんとも優しい気持ちになる逸品ばかりです!

 

Fotor_148895772484680

 

 

無駄な派手さも豪華さもなく、ただシンプルに、そして繊細に、食材一つ一つが活きていてとても美味しかったです。

先付けの白和えは女子に大好評でした!使っている豆腐も地元のお店から仕入れているそうです。個人的には鍋が特に美味しかったなあ〜!根菜の旨みが出た出汁は、何杯でもおかわり!したくなる味で、根菜も揚げた豆腐も出汁がしみてて…もう言葉になりませんね!あ〜また食べたい。。

 

お部屋はお座敷に椅子とテーブル席で、行き届いたサービスと優しい雰囲気に、ゆったり過ごすことができました。

 

 

そんなこんなで飲み進め食べ進め、楽しい時間はあっという間に過ぎました。お酒についても当店の料理についてもゆっくりお話しができて、とても良い会になりました。

 

黄金井酒造の皆様、みやこ家の皆様、本当にありがとうございました!

 

この日得た事学んだ事を、私達の、麦のとき至のパワーに変えて!これからも精進あるのみ!!

 

 

 

 

麦のとき至

電話番号 045-548-6058
住所 神奈川県 横浜市港北区 新横浜 3-17-5-4F
営業時間 Lunch 11:30〜完売まで Dinner 17:00〜24:00
定休日 不定休

TOP